メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

比べるから凹むんだよ 

2019年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は何かと運が悪くて、付き合う人みんなひどい人なんです。みんなみたいに普通に幸せになれないし、何の取り柄もないし…↑↑んー そうかな?私というマイノリティな人に会って、お金が払えるということは、仕事もあって、ひどいとはいえ、出会いもあって。そんなに運が悪いとは思わないけど。たいていの人が普通でいいです。高望みしてないです。と、言いながら、その最低条件は、そこそこハードルが高く、自分もクリアしていないのに、出会う人には望んでいる。たくさん命盤を作ってきて、未だに同じものに遭遇したことはない。248000通りあるから、それだけの人生パターンがあるということ。そのどこが普通かなんて線引きできない。今は、身近な人との比較だけでなく、検索すれば、30代の平均貯蓄額とか、平均年収や結婚年齢、いろいろ出てくる。平均をクリアしたら幸せになれるのかな。友達より先に何かしたら、幸せなのかな。比べるから凹むんだよ。比べるなら、自分の人生の中で比べようよ。あの時期よりもっといいときが来る!ってわかったら、笑って向かえばいいじゃない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ