メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

宝くじ 小当たりランチ 何食べよ   ロトシックス4等だよ〜 

2019年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウォーキングに行って 宝くじ売り場があれば 私はロトシックスを買う 大概200円か400円
他の人が 何千円とか何万円とか買っているのに 私は少額で夢を買う
千円の5等はたまに当たる 4等はこれで数回目 今回は7千円 運が良いと1万円を超える
?
9月に4等一万円 しばらく5等も無かったけれど 一昨日の抽選 4等! やったね
これで 美味しいものを食べよう もう一つ上は当らない 数十万円! これだったら鹿児島旅行が出来る
一等は1億円内外! こんなのが当たると人生狂ってしまうから 神様は当らないようにしているだろうなぁ
?



?
昨日は 介護施設へ音楽訪問 一番認知症の方が多い施設 それだけに全神経集中する
ここは私が 添乗員をしている時に お客様の若い女性に ぜひお願いしますと依頼されたのがきっかけである
考えてみたら 11年間 毎月通っていることになる スタッフも何をしていいか分からなかった当時であった
?

上は11年前 ばらばらに座り 後ろは 眼の不自由な方 現在は下 スタッフさんが歌を歌える配置にしている

?
ディは ただ時間が来るのを待つだけの様子に見えた
入所の方たちには それぞれの机に座って スタッフが食事の介護などをしているのみ
最初は無手勝流の私だったが 徐々に音楽療法もどきの良さを伝えてきて かなりの改善も見えている現在だ
?
程度の軽い方の多い施設は 利用者さんもスタッフさんも明るく会話をしたり 活気がある
認知症の方や重度の症状の方が多いと スタッフさんの心理的 労動的にも負担がかなりかかるように見える
それが故と思うが 責任者も含めてスタッフが辞めて行く 新しいスタッフが施設や私に慣れるまで時間がかかるようだ
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ