メニュー

日々徘徊〜♪

スマホ一つで 

2019年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜プライムnewsで
櫻井よし子さんが 韓国の事を
別に目新しいことはありませんでしたが
もう一つNHKでの番組で

今の世界はドルが強くて ドル建てで
世の中廻っていますが 中国は 
アリババのお買い物通販なにもかもが みんなスマホ一つで まかなえる そして出稼ぎのフィリピンの
おかぁさんもこのスマホで本国に送金。

レートも銀行も通すことなく 更に手数料も支払わなくとも何事もなかったように本国でお金を受け取っていました。
送った後に銀行へ入金。
それがかなわないアメリカの金融は 中国を除外したいが為に貿易戦争を隠れ蓑にし アマゾンをバックアップ
更にファーウェイを
世界から 追い出しにかかっています。
世界の仕組みは どんどん変わりつつあります。
中国が世界一位は アメリカが許さない構図
ほんとNHKは 面白い 
でもほんとかウソかは
知りませんよ。
また私の勝手な推測です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ