メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

思い立ち ぶらりアメ横 変わったな   思い出の店も無く・・・ 

2019年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウォーキング どこに行こうか バスに乗ってみた
錦糸町から大塚行 蔵前 鳥越 新御徒町と通過して 御徒町駅前 そうだ アメ横でも散歩しようと降りた
先ずは 吉池のあたり 以前も ここに来てランチをした 一階フロア 詮議売り場に足が向く
?



?
買うわけないが 活きカニや 活きあわび 牡蠣 など ここは安いし種類が多い
相変わらず 買い物客で賑わうが 外国人客も目立つ
築地なら 目の前で焼いたりしてくれるけれど 見ているだけでも楽しい
?






?
アメ横に入ると 年末の狂騒曲は無いが 地方からのツアー客なども多い
生鮮品 洋服の店 外国製時計 二木の菓子 山・スキーの専門店 私にも懐かしい
ガード下も 整備されて 歩きやすいし 昔の雑然とした雰囲気は無い
?

?
若い頃通った 純喫茶 大衆食堂 ラーメン屋など 全て無くなっている
音楽会からの帰り 甘味の店に行ったこと 上野から夜行列車に乗る前 この辺を歩いて居たっけ
そんな想い出も呼び起こしながら 休日のアメ横散歩となった
?

賑やかな宝くじ売り場 ちゃんとお願いする神社もある 私はロトシックス 400円(笑)

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
????(メルアドは入力しなくてもOKです) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ