メニュー

日々徘徊〜♪

Apple社のマーク 

2019年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

なぜ齧った林檎なのか

今日の雑学。 皆様ご存知のアップル社。
アップル社のりんごのマークは、
ニュートンが林檎の木の下で万有引力の法則を
発見した、という故事に由来しています。
裏にリンゴのマークは アイホーンも。
さて
デザインされた方は
物語は人から人へと伝えられる途中に形を変えていくものです。
私はリンゴが他の丸い果物ではなく「リンゴ」に見える
シルエットにするために、ロゴを一口かじったデザインにしました。と・。
画像,1

画像2⃣  
カラフルなしま模様は競争相手となる企業とAppleとの違いを表現していますが、その他にも機能があります。
このロゴをデザインするあたって最も大きな挑戦の1つは、人々がコンピューターを家に持ち帰って家族みんなで使えるようにする「フレンドリーさ」を示すことでした。

当時のコンピューターには冷たくネガティブな意味合いが含まれていたので、私はAppleコンピューターを温かくポジティブなイメージにしたかったのです。

とありました。 企業のロゴは大切でまた
意味があるのですね。
アップル関係者の間では、世界史三大りんごと言われるものがあるようです? まずアダムとイブのりんご、
次はニュートンのりんご、そして三つ目が、
コンピュータのアップル社だそうです。
アップル、りんごにこだわるとこうなるんですね!

このリンゴは日本名は」「旭」原産はカナダ。
日本では育たないそうですよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ