人間観察そして恋そして小説も

裏情報握っているのかな? 

2019年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


元記事 毎日新聞客員編集委員で帝京大学教授の潮田道夫氏が27日、ツイッターに投稿した女子テニスの世界ランキング1位・大坂なおみ(21=日清食品)を巡る発言が波紋を呼んでいる。 潮田氏は「大坂なおみの国籍選択の期限が来る。五輪もあるし、多分米国籍を選択すると思うが、そのときの日本人の失望はすごいだろうな。政権が倒れるぞ、下手すると。マスコミも困るだろうな。どうする諸君」とツイートし、日米国籍を持つ大坂が米国代表として東京五輪に出場するとの見方を示した。 大坂はかねて日の丸を背負って東京を戦うことを明言している。 的外れな邪推にネット上のテニスファンから抗議が殺到したが、潮田氏は「大坂さんの国籍問題に関してツイットしたら(中略)ああでもないこうでもないと、大勢が言ってくる。ツイッターは脊髄反射のレベルの低い人が多い。評論家とされている人も話にならない。くだらないのは全部ブロック」と逆ギレし、さらに炎上している。  まあ私だけでなくおそらく皆が心の奥底で抱いてる懸念かも 確かにアメリカ代表で出るのも間違いじゃないし 水面下で争奪戦が起き結局日本代表で出るとなったのだが このあたりのいきさつはネットで調べればわかるのだが それにしても毎日新聞客員編集委員で帝京大学教授の潮田道夫氏どんな意図でツイッターで投稿したのだろうか お金が絡めば国際問題にも発展しかねないなんたって相手はトランプだ 潮田道夫氏どんな裏情報もっているんだろう 気になる   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ