メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雅走草想

買い物ウオーク 

2019年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  再配達ないよう待つが

 1人暮らしをしていて、ちょっと不便だなーというのは、宅配
便の問題。再配達がないように待っているのがね。

 最近はメールで事前に届け日がほとんどわかるので、待つこと
にしている。ほとんどが昼過ぎまでには届くけどね。

 しかし到着するまで待っている時間がね。ちょっともったいな
い。もちろんやむを得ない用事で外出するときは仕方ないけど。

  トイレのドアしっかり閉めない

 もう1つ1人暮らしで気を付けていることがある。変な話だけ
ど、トイレに入るときドアをカチッとしっかり閉めないことだ。

 リフォームしてドアには何の問題もないのだが、もう20年位
前のことになるが、ドアの鍵部分が壊れてしまったことがある。

  狎祓5佑甅瓩砲覆辰燭海箸

 トイレに入ってた私は文字通り狎祓5佑甅瓩法まだ両親が生
きていたので、私の事件に気がついたけどね。

 こんなことが1人暮らしで再び起こったら、何時間もトイレに
閉じ込められたままになってしまう。心配性と言えばそうだが。

  雪小降り待ち外出

 午後、買い物に出かけようと思ったら雪が本降り。えっ、予報
では午後は曇り。結局、小降りになった2時半前に外出。

 きょうはぜひ物があるのだ。マックスバリュへ向かうと、歩道
には雪があり、それも少し解け出しているし歩きにくい。

  車道は水浸し

 車道は少し雪が残っているがビショビショの水浸し状態。歩道
脇を通る車からはバシャバシャと水のはねる音。

  ポイントサービス終了

 幸い車の水はかからなかったが、いやーな感じ。マックスバリ
ュに行くと、えっ、きょうでポイントサービスは終了との告知。

 きょうのポイントを含めて500円の買い物券になるには4ポ
イント足りない。そういう場合はどうするんだろう。

  ポイント分値引き

 店員に聞くと、満額の500円にはならないが、ポイントのた
まった割合で値引きするんだそう。まあ、無駄にはならないか。

 お徳用焼酎とそれを割るレモンクエン酸飲料など購入。クエン
酸はなぜか火曜日がお安いんだよね。なので2本調達。

  値下げやお買い得品

 いったん帰宅して生協へ。値下げされていた大根が86円、ワ
カメも半値近い75円。お買い得のコロッケも購入。

 なないちでは、やはり値下げされていたギンナン、豚肉。ニン
ジンとエノキタケ、小松菜の在庫補充。

 スーパー3店を歩くのは8600歩コースだが、車の通らない
裏道を遠回りしたので、おそらく9000歩近いと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ