メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

スウィートグラスの光景 

2019年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







昨日、仕事帰りに電源のないテントサイトで、一人テントを設営している青年を見た。
このスウィートグラスで一番広いテントサイトは、夏には色とりどりのテントの花が咲く場所だ。何もない真っ白な広場も悪くはないが、たとえ一つでもテントがある方がいい。
私はよほど近づいて行って声をかけてみようかと思ったけれど、真剣に設営しているのを見ると気持ちは変わり、そのまま帰宅した。
今朝の積雪は、ほんの5センチ。実は期待外れの積雪だったが、昨日のテントの青年のことを思い出してほっとしたのだった。
 
今朝出勤したとき、小雪が降っていて、浅間山は雪雲の中に隠れていた。
昨日のテントは、少し雪を冠りひっそりと、しかししっかりと佇んでいた。
私は、思わず微笑んだ。これもまたスウィートグラスの光景のひとつだ。
 
スウィートグラスには、時折タクシーで来てタクシーで帰っていく人もいる。
それもまたスウィートグラスの光景のひとつ。
 
午後からは天気は晴れて、マイナス4℃までしか上がらないという予報を覆し、プラス2℃を確認した。さて、31日木曜日の夜は、かなりの雪が降りそうなので、買い物は木曜日の朝にしなければならないだろう。(また裏切られる可能性もあるけれど)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ