メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

西暦で「末尾が9の年」・・・ 

2019年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


西暦で「末尾が9の年」・・・  お年玉付き年賀はがきの抽選結果を見て、 「今年もハズレかあ〜「「切手シートだけか〜」 などと思っている人も多いかもしれません。  今年はナント!4月20日にもう一度チャンス があります(知っていましたか?)。  今年は元号の切り替えがあるので特別に 「郵政記念日の4月20日」に2回目の抽選 が行われるそうです。  面白いですね。  年賀状はそれまでキチンと保管しておくのが 良いと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今年は2019年です。 西暦で「末尾が9の年」というのは、何かが 起こりそうな予感をさせる年です。  リーマンショック後に株価の大底を打ったのが 2009年でした。  1999年は???  1989年は日経平均の大天井だった年です。  1979年は???  1969年は???  こじつければ何でもアリで、どんなことでも 言えてしまうのですが、「9」というのは 翌年の「00」になる一歩前なので、やはり 何となく気になる年です。  そんな2019年も早1ヵ月が経とうとしています。  12分の11が過ぎてしまうことになります。  残り11ヶ月を有意義に、楽しく、愉快に、 平和で、明るく暮らしていきたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ