メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

冬の”雪だるま”の置物も、・・・(^^♪☆ 

2019年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


青森の雪景色の中に灯篭のような、ほのかな明かりが並ぶ光景 雪だるまをかたどった枠を和紙で包んだ置物の中に、電灯をつけたイルミネーションです ねぶた祭で練り歩く勇壮な山車灯篭である「ねぶた」の技法を用いた作品だといいます 夏の夜空を焦がすような力強さとは趣が異なる幻想的な光のイベントも、今では冬の風物詩の一つだと地元の人に教わりました 夏のねぶたも、冬の”雪だるま”の置物も、中にある電球そのものは見えません だが、作品を光り輝かせ、その素晴らしさを見る人に届ける大事な役割を果たしています それはまた、私たちの尊い使命と重なるようにも感じます 自身に脚光は要らない 自分はスポットライトとなり、時にはサーチライトにもなって、多くの人の健闘の姿をたたえたい「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ