メニュー

日々徘徊〜♪

地獄谷野猿公苑 

2019年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

http://www.digibook.net/p/31TtNNZ1kfMrP-We/

きのう長野県から帰ってきました。
長野県もお天気も良くこれらの日は
暖冬で 雪も少なかったです。

北海道にNY並みの 寒波だとか・
でも 暖冬とお天気に恵まれ
雪山は景色も最高でした。

地獄谷野猿 何故地獄と命名したのか

間欠泉の影響か、古くから地獄の地として恐れられていたから。
各地の温泉場も地獄谷の名称も沢山あります。
後楽館のお宿にも露天風呂は在りますが
ここに入らせないために 別の露天風呂に
子ザルが入ったとか それで寒さ対策のために
全員入りだし観光の名所になったそうです。

お風呂にお猿の糞 それらを調べると
やはり寄生虫が それで 人と同じでは
具合が悪かろうと・・。
そんなエピソード―が あるのですね。

外国の人は平気なんですね。
勇気ありましたね。(*´Д`)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あほー松さん こんにちは〜。

お京さんさん

はい 昨日の夜帰りました。
今年は暖冬なのか 運が悪いのか
晴天で暖かくて 山歩きは汗汗・・。(>_<)。

で、お猿さんは暖かい日なのか お風呂に入らず
温泉のお湯を飲んでばかり・。
帰るまで 入りませんでした。
長野の駅から上林温泉 スノーモンキーパーク
行きのバスが出ていました。
外国人だらけで バスは満員でした。
やはり珍しいのか 
山のすれ違いは観光客だらけでした。
ひなびた温泉街なので お土産屋さんもなく
でもいい温泉だと思います。 
猿が入る露天風呂も硫黄の匂いもしていました。
贅沢ですね。 その代わり
お金を落としてくれています。
面白かったですよ。

2019/02/08 17:02:20

お京さん、こんにちは!

さん

地獄谷温泉に行かれたのですね!
私はドライブ旅行が好きで、よく信州にも行きますが、山之内温泉郷で宿泊したことはありますが、地獄谷温泉にはまだ行ったことはありません。

お猿さんの入る露天風呂には人は入らないと思うのですが、外人さんが入っていたんですね!
凄いですね、写真を見て本当に吃驚しました!

志賀高原を超えて白根山経由で草津温泉でも宿泊はしています。草津温泉の大露天風呂は大のお気に入りです。翌日は「鬼の押出」から軽井沢を経由して帰路に就くのが定番コースです。

2019/02/08 15:27:00

PR







上部へ