ひなたぼっこ

今日はお客様で 

2019年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

今日は、同級生との少し遅い新年会です。
今年も私の職場内にある焼肉店を予約したとのことでした。
私は近いけれど、友人たちは兵庫や大阪方面から来てくれます。

最寄りの駅から送迎バスを利用できるので、そこで合流する予定でしたが、昨日兵庫の友人が高速を大回りして、私を迎えに来てくれると電話をくれました。

えっ! そんなん、悪いわぁー。
といいつつ、ホンマにええの? 甘えることにする!
と、即答です。

11時に入館して、温泉、岩盤浴でおしゃべりに勢いがつきます。カラカラに乾いた喉は、乾杯のビールで潤し、美味しい焼肉に舌鼓を打ちながら、いつものおしゃべりはさらに盛り上がり、2時間の食事が終わっても話は尽きません。よく話題が尽きないことと感心します。

K君が卓球のラケットを借りて来てニコニコ顔。
今度は、卓球で盛り上がり、気持ちは学生の頃に戻っています。ワイワイ騒ぐおじん、おばん、若い家族連れには少々迷惑だったかも知れません。

今回初めて、マッサージを。
みな、体がギクシャクしだしたようです。
それなりのお年ですもの。

最後は、いつものようにカラオケで締めます。

お決まりのコースですが、40年も続く同級生との時間は年を重ねるごとに大切にしたいと思うようになりました。


帰宅後、ラインメッセージの一つに
「皆がいるよ。一人ではないよ。楽しく過ごそう」と

奈良で新年会をしてくれた理由があったのですね。

送り迎えをしてくれた友人からは、おしゃれなお土産をいっぱいいただき・・・

嬉しいやら、申し訳ないやら・・
涙・・



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ