メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

何でも自分でやってみる 

2019年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







移住生活で学んだことは、何でも自分でやること。誰も知らないところへやって来ると、頼りにできる人がいない。すると、自分でやるしかないのだ。
年金生活が始まり、財源も限られているからお金をあまり使わないようにしなければならない。最初にやったことは、自動車のナンバーを群馬県ナンバーに変更することだった。
前橋まで行って自分でやってみるとできた。それからは本棚も作った。
増築はあるのでしょうか?と言って笑われたが、今なら、そんなことを言わさないような本棚を作れると思う。
「お前は不器用だから」と両親に言われ、自分は不器用だと信じて65歳になったが、そこで自分は本当は世界一?器用な人間だと分かった時は、自信もわき嬉しいなんてものではなかった。私が次々に難題を克服していくのを見た家人は、本当に何でもできると思うようになってきている(笑)
 
この度、家人が愛用している電気スタンドのコンセント差し込み部分が断線してしまい、使用できなくなり、私に直してくれという。はて?と困ってしまったが、ちょっと検討してみようと言ってその場をしのいだ。職場の同僚に電気技師がいる。今日、彼から修理の方法を習った。次の休日に器用さをアピールできるかもしれない(笑)
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ