メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

寄り道は ちびっこ相撲 国技館  ウォーキングの途中入って見た 

2019年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雪がちらほら舞う中 ランニングハイならぬ ウォーキングハイで 身体がうずうず ウォーキングに出かけた
ランニングハイ 年中ランニングをしている人が家などに居たら 身体も心も うずうずと騒ぐらしい このことを言う
対して ウォーキングハイと言う言葉は無い 私のいつもの造語である(笑)
?
錦糸町までバスに乗り 錦糸公園の河津桜を見に行った
ここに一本だけある 雪もあって寒さも厳しいが 咲いていた まだ咲き始めであるが嬉しい
柔らかな春告げ桜(これも造語) 眼の先には スカイツリーも近い
?


?
足は本所地域プラザに向かう ここで早目のランチをしたい目標が有った
入り口に立つと 喫茶室に何やら女性たちがいっぱい フロアの椅子にもグループが居て入れるかな?という雰囲気
恐る恐る中に入って行った うたごえのメンバーではないが 殆ど知っている顔だ
?

上は本所地域プラザ近く いつもファッションが変えられる 下は会館の前の花壇

?
あらぁ先生 コンサートのときはどうしたの? 忘れたの? なん言葉が飛び交う
雪が降りしきっていて来られなかったと言い訳して キーマカレーを頼んだ
そのうちに こちに入りなさいよと席を空けられ入る 何も予定が無くても集まる女子会の様である
?

?
珈琲でひと時過ぎたら 近くの日本そばやへ行くそうだ 先生も一緒にどうぞ 何も食べなくても居るだけでいいわよ
そう言われても 今 カレーを食べたばかり ウソでも誘ってくれるなんて嬉しいねと断った
ウォーキングの意欲はめげない 安田庭園に行くも 中は工事中が多く 両国駅へ向かう
?


?
国技館に何やら人の出入りがある 係に聞けば ちびっこ相撲『白鳳杯』があるそうだ
関係社員゛意でも入れるか聞くと どうぞ  しめた 滅多に入れない国技館だ 見学だけでも良い
あの土俵の上で相撲が出来る 子どもたちの わくわく 見守る親のドキドキも伝わってきた
?

紙相撲 昔遊んだものだ 挑戦したら負けた(笑)


本土俵の向こう側にも小さな土俵が作られ 子どもたちが対戦していた




?
白鳳の部屋は 墨田区にある 一門の力士も手伝いで駆り出されているだろう
多くの力士?が 両国付近で見られた お土産売り場 飲食街の土俵を見て帰った
ちょうど良い1万歩内外 今日は 区内の介護施設に歌のボランティアに行く 気力は充実である
?

改装された両国駅構内 飲食街 実物大の土俵もある


両国駅構内 中に入ると力士の掲額などもある


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ