メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

息子の人生を不覚にもきめてしまった?! 

2019年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の若い時の妻は「ジャーナリスト?志望」だったことが、息子の心に響いたのか大学受験は「早稲田の一文」、私は「中央の法科」を希望していました。

確か「早稲田の一文の合否の発表」はかなり遅く待ち切れずに、「中央の法科」の入学手続きをすませました。

「社会人」となれば「法律」に詳しい方が良くて、「坪内逍遥が先輩の一文」は「将来の飯の種」にはならないと説得しました。(かなり強引に!或いは入学手続費用の削減?)

今やその息子も「サラリーマン人生の終盤」を迎えていて、私たち夫婦と共に過ごせるかどうか?という時となってしまいました。

昭和47年建築の「別府の家」も「ガタ」が来ています。「熊本大分の大地震」の影響か?二階の部屋の仕切りの戸が動かない。(私は最近全く二階に上がった事がない)

正直私たち夫婦の財産は「長男・長女・次女とその嫁と旦那 そしてかわいい4人の孫たち」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ