メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

藤の種 

2019年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<気温7℃・・・

今日は昨日に比べて少し暖かい。

玄関先で温度見ていたら、横に置いてある箱に入った「藤の種」が見えた。

MY看板の【藤の花:?じゃこう藤と?八重黒龍】の種で昨年収穫して乾燥させています。

実が入った【さや】は20本、一本当たり3個の実が入っているので全部で約60個はある。

今年は初めて種から育てて見ようと思っていますが良く判らないのでWEBで調べたら、育て方ありました。

?、?どちらの種か判らないが兎に角スタートします。

初心者にも判り易く解説されているので、参考にしてチャレンジします。

60個も発芽したら大変なので、10本位と考えていますが、育ったらこれも大変ですが先ずは、【種を水に入れて表の皮剥ぎから】です。


***藤の種まきのコツ(WEB)
http://inaka-gurashi.doorblog.jp/archives/23277838.html



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ