メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

スーパームーン 

2019年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











今朝はマイナス10℃と冷え込んだが、昼間はプラス12℃とその差何と22℃。
寒いので腰にホッカイロを貼って出かけたので、ポッカポカで熱が出たのかと思ってしまった(笑)
明日19日深夜は、先月21日に続いて今年2回目のスーパームーンだと、テレビでさかんに言っていたと家人が言う。明日は、先月よりも月と地球の距離が更に近いため、2019年最大の満月になるそうな。しかし、明日は天気が下り坂となり見られない公算が大きい。あまり寒くないので私は外に出てみた。夜はなるべく外に出たくないのだが、明日も今日も大して変わらないだろうと思い、空を見上げた。高い木々に囲まれた場所だが、その間からのぞいている月を撮ってみた。まあスマホではこのくらいだ。
 
雪の降る気配はなく、なんだかこのまま春が来るような気がする。
こうこうと光るスーパームーンの月あかりに見える雪解けの光景はもう春。
同僚の花粉症の女性は、早くも目に来たと言っている。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ