メニュー

日々徘徊〜♪

竹島問題 

2019年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「日本は賽の河原の石積み」
研究者が語った対韓国“今なすべきこと”

このなすべきことが日本にはできていないから
この国との問題が 山積していくのではありませんか
国会議員だけでは解決はおろか 知恵もなくば
ただただ ハーグに こればかり
裁判に来ない相手と諦めているのですね。

確かにこの方の仰る通り 竹島を東海にしたいが為に
それを
日本はしぶしぶ 応じてしまいました。
日本は 昔からこの日本海と言う名に胡坐をかいて
しかし かの国は 名称を変えたいが為に必死で
あれこれ国際的に動いているのですね。
本当に日本の官僚は 何を毎日しているのかと
思いますね。賽の河原の石積み とは
上手いことを 書かれています。
つまり幾ら石を積んでも積んでも時が経つだけで終わる
しかしかの国はその間に 刻々と世界を動かしているのですね
しかも必死で・・。
本当に何とかしないと 日本海は
東海になってしまうと思いますよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00010009-fnnprimev-pol

賽の河原とは三途の川
親より先に死んでしまった子供は、そこに行き、
河原に落ちている石を積み上げなければなりません。
しかし、やっと高いところまで積み上がったと思ったら、
鬼がやってきて、 崩してしまいます。
だからその石積みが終わることはありません 。
何故鬼がやってくるのでしょうね。
きっと親より先にあの世に行くなと・・。
それでは子は成仏できなくなるのではと・・
そして親は子をいつまでも想い続けるのでしょうか
やがてどちらも無の境地に・・・。
さて 日本海を守ろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あほー松さん こんにちは。

お京さんさん

 お返事大変遅くなりました。
国民の約60%で この憲法改正が
決まりますが中々 そのようには今のところ
行かないと思いますよ
何故なら 公〇党がまず反対にと思います。
辺野古でも 沖縄の選挙でも この党が
台頭しています。
なので政見分離はしてほしいものです。
確かに 難しい問題ですね。

2019/02/26 18:12:47

日本外交の敗北

さん

お京さん、お早うございます。

そもそも竹島に韓国軍を駐留させてしまったことが大敗北。それに対して我が国は憲法上の理由で反撃し駐留韓国軍を排除出来なかったのだから、どうしようもありません。

このような場合、自衛権を発動して直ちに反撃出来る体制を築かなければどうしようもありません。
とにかく韓国軍駐留を抗議するだけでは事態は解決せず。わが国の領土と言えども韓国が実効支配して行けばそのうち永久に帰ってこないと思います。

韓国は幼児教育から竹島(独島)は韓国の領土だと教育しています。対して日本の教育ではどうでしょうか? とにかく日本国憲法9条を改正しなければ、そのうち尖閣諸島も中国領になってしまうと思います。情けないですね。

2019/02/24 08:51:12

PR





上部へ