人間観察そして恋そして小説も

何甘い事のたまってるんだ、このライター これを称して恋愛というんだろうに 

2019年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


元記事 27歳の同い年の2人は、なんでも語り合う「親友」のような関係だった。友情はあれど、恋愛として交際したいとは思っていなかったという。そんな2人の薬指にはいま、結婚指輪が光「尊敬する友だち、親友という関係でした。2人で遊びに出かけたときも、恋愛という感じではなかったですね」そう言って笑う2人は、共通の友人を通して出会い、すぐに友人関係に。仕事や趣味、いつかやってみたいこと...。どんな話題でも熱く語り合った。そこに恋愛対象の「異性」との意識はない 突然のプロポーズしかし、突然、転機が訪れる。2015年、カップルとしての交際を経ずに、光貴さんが「結婚しよう」とプロポーズした。やはり、恋愛感情があったのだろうか。光貴さんは否定し、今後の人生を考えた結果だと、説明する。人生のパートナーとして、ずっと関係を続けたい。異性としての愛情も大切だけど、それよりも親友みたいな友情を持てる人が良い。そう考えた時、香澄さんはぴったりな人だと思ったという。  香澄さんの受け止め方香澄さんにとっては、予想だにしなかったプロポーズ。とはいえ、意外にもすんなりと受け止められたそうだ。「付き合う想像はできなくても、家族になる想像はついたんです」「どんな形であれ、ずっと長く一緒にいるんだろうな、とは思っていました。そう思える人って他にいないだろうから受け入れました」「話し合うって根底はできあがっていました。だから、結婚生活も良い方向に進めると思ったんです」  完全セルフプロデュースの結婚式を挙げたい2016年6月に結婚した2人の一番の共通点は、いつか「映画祭を企画する」との思い。一から何かを作り上げたいという気持ちは、2人の結婚式にも向いた。完全セルフプロデュースの式を実現したのだ。式場に選んだのは、福島市の公園「四季の里」。香澄さんにとっては、幼い頃から家族と過ごした思い出の場所。ここで結婚式を挙げるのが夢だった。その話を友人時代に聞いていた光貴さんは、一緒に叶えようと動いた。公園側は快諾したものの、いかんせん結婚式の前例がない。ウエディングプランナーなどに相談してみたが、予算の問題やすべての理想を叶えたいとの思いが強く、2人にとっての最善策が「セルフプロデュース」だった。香澄さんは言う。「私たちの周りには、いろんな分野で活躍する、才能ある友人たちがたくさんいました。友人たちに協力を頼めば、自分たちでできるな、頑張りたいって思ったんです」光貴さんの転職、友人たちの協力準備期間は1年間。光貴さんは結婚式を成功させるため、本番の半年前からウエディング事業も手がけるレストランに転職し、現場の運営を学びもした。話を聞いた友人たちは、ウェルカムブースに設置するブック型のオブジェや、挙式の祭壇などを制作。前日の設営も手伝った。天気が良くなるようにと、てるてる坊主に願いを込めてはSNSにアップしてくれ、「感動したねー」と2人は振り返る。  バージンロードで見つめあった2人の涙そして本番を迎えた。天候にも恵まれた念願の式がスタートした。タイムキーパーは2人。そして、司会者をはじめスタッフは全員、友人たち。香澄さんの夢はこうして叶った。ゲスト約200人に囲まれ、バージンロードを歩く香澄さんの姿に、光貴さんは涙をこぼした。「香澄がきれいで、お父さんが『頼んだぞ』という気持ちで、手を渡してくれたのにも感動して。それと、結婚式がようやく始まった達成感で、はじめから泣いていました」香澄さんも「私も泣いていて。いろんなハプニングがありましたが、すべて吹っ飛びました。『本当に結婚するんだな。友人関係じゃなくて、結婚できてよかったな』って思えた瞬間でした」と笑みをこぼす。 生まれた新たな構想式で大切にしたかったのは、手に職をつけた友人たちを披露し、つながりを生む場にすること。やりたかったことを全て叶えた式を終え、光貴さんに新たな構想が生まれた。結婚式のプロデュース業を始め、理想を現実にする手伝いをすることだ。今年から本職として本格的に会社「コトワ」をスタートし、すでに2件の依頼が入っている。新郎新婦の交友関係や思い入れが深い場所を生かすことで、費用負担を抑えつつも、記憶に残る式の提供を目指す。  「つながりを生かした結婚式で、本当のオリジナリティを」「それぞれのカップルや、その周りの方々の関係性が、お手伝いさせていただく結婚式を通して、より良いものになってほしい」と光貴さん。一方の香澄さんは、本業の美容系の仕事を続けながら、サポートしたいと意気込む。どちらも「結婚はいつか必ずしたい」との考えではなかった。けれど、友情からはじまった2人の関係は、結婚へと発展した。夫婦となり、恋愛として、家族としての愛情も芽生えた。「互いの成長」が2人のテーマ。結婚して相手とより近く向き合うようになった。嫌なところを含めてなんでも話し合い、相手の異なる価値観への興味と尊敬の気持ちが絆をより深くする。「親友ではなく、夫婦の関係になる選択に間違いはなかったですか?」。質問を受けた2人は、すぐに「そうしか思わないですね」とはにかんだ。光貴さんの転職、友人たちの協力準備期間は1年間。光貴さんは結婚式を成功させるため、本番の半年前からウエディング事業も手がけるレストランに転職し、現場の運営を学びもした。話を聞いた友人たちは、ウェルカムブースに設置するブック型のオブジェや、挙式の祭壇などを制作。前日の設営も手伝った。天気が良くなるようにと、てるてる坊主に願いを込めてはSNSにアップしてくれ、「感動したねー」と2人は振り返る。  バージンロードで見つめあった2人の涙そして本番を迎えた。天候にも恵まれた念願の式がスタートした。タイムキーパーは2人。そして、司会者をはじめスタッフは全員、友人たち。香澄さんの夢はこうして叶った。ゲスト約200人に囲まれ、バージンロードを歩く香澄さんの姿に、光貴さんは涙をこぼした。「香澄がきれいで、お父さんが『頼んだぞ』という気持ちで、手を渡してくれたのにも感動して。それと、結婚式がようやく始まった達成感で、はじめから泣いていました」香澄さんも「私も泣いていて。いろんなハプニングがありましたが、すべて吹っ飛びました。『本当に結婚するんだな。友人関係じゃなくて、結婚できてよかったな』って思えた瞬間でした」と笑みをこぼす。  生まれた新たな構想式で大切にしたかったのは、手に職をつけた友人たちを披露し、つながりを生む場にすること。やりたかったことを全て叶えた式を終え、光貴さんに新たな構想が生まれた。結婚式のプロデュース業を始め、理想を現実にする手伝いをすることだ。今年から本職として本格的に会社「コトワ」をスタートし、すでに2件の依頼が入っている。新郎新婦の交友関係や思い入れが深い場所を生かすことで、費用負担を抑えつつも、記憶に残る式の提供を目指す。  「つながりを生かした結婚式で、本当のオリジナリティを」「それぞれのカップルや、その周りの方々の関係性が、お手伝いさせていただく結婚式を通して、より良いものになってほしい」と光貴さん。一方の香澄さんは、本業の美容系の仕事を続けながら、サポートしたいと意気込む。どちらも「結婚はいつか必ずしたい」との考えではなかった。けれど、友情からはじまった2人の関係は、結婚へと発展した。夫婦となり、恋愛として、家族としての愛情も芽生えた。「互いの成長」が2人のテーマ。結婚して相手とより近く向き合うようになった。嫌なところを含めてなんでも話し合い、相手の異なる価値観への興味と尊敬の気持ちが絆をより深くする。「親友ではなく、夫婦の関係になる選択に間違いはなかったですか?」。質問を受けた2人は、すぐに「そうしか思わないですね」とはにかんだ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー これぐらい理屈こねるから天皇問題も憲法問題もなにもかも前に進まないんだよな 考え過ぎって言うの 上記の記事なんか恋愛の一形態であって何も感心したり特殊なことと思うこと自体思わせぶりでいやらしい視点だ とにかく、こう理屈こいて優しい問題をわざと難しくしようとする 嫌いだなあこーゆう論理展開  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ