メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

国際大会「シービリーブスカップ」「なでしこ」対アメリカ戦は・・・ 

2019年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝日新聞27日付によると、世界ランキング1位のアメリカに対し「なでしこ」は8位、高倉麻子監督(3年前)による対アメリカ戦3敗1分けで、しかも2015年W杯カナダで活躍したFWロイド・FWモーガンの攻撃陣は健在です。

28日BSフジ8時55分からテレビ観戦 前半14分まで なでしこジャパンはアメリカの猛攻にあって防戦一方 しかし選手間の距離感もパスも通りだして「なでしこペース」になりかけた矢先に前半24分完全に守備体形を壊されてラピノーにきれいなシュートそして先制ゴールを許しました。(一瞬大量得点をあびるのでは・・・の不安がよこぎる)

前半1―0の最少得点で粘り、後半22分中島のコール中央で左足のシュートが決まり戦えると私思いました。
しかしながら後半32分 モルガンにゴール中央でボールを受けてすぐさまのシュートが決まって勝ち越される。

後半46分 ロスタイム中にゴール中央で籾木の粘りのシュートが同点ゴールとなり、格上のアメリカと引き分けることが出来ました。

メンバーチェンジの若手のデビューがかなってそしてドローを勝ち取る事ができて爽快です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ