メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

中東の歴史1(中東はヨーロッパ世界の「最大のライバル」となる) 

2019年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



中東の歴史1

ヨーロッパのライバルとなる”超”広域国家が多く誕生した中東

 ☆砂漠が広がる中東に点在するオアシスの周辺に多くの部族社会ができる
 ☆部族社会を交易路がつなぐという「点と線」の世界が形成された
 ☆複数の民族が統合されて新しい国家ができては滅ぼされる
 *中東では、歴史を繰り返す中で強大化する国が生まれた
 *移動路を使って瞬く間に領土を拡大する
 *「超」がつくほど広大な国家へと成長する
 ☆イスラーム教は、様々な民族を統合する精神的な支柱となる
 ☆中東で生まれた「超」広域国家
 *中東国家は、ヨーロッパ世界と衝突
 *ヨーロッパ世界の「最大のライバル」になる

知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『世界史の教科書』




中東の歴史1(中東はヨーロッパ世界の「最大のライバル」となる)
(『世界史の教科書』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ