メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

イチゴの種? 知ってる、知ってる、あの粒々でしょ? 

2019年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し前になりますが、リンゴの実についてお話したことがありました。 リンゴの実は、美味しいですよね。それに引き換え、種が入っている中心部分は、「芯なんか捨てちゃおっと」という扱いを受ける悲しい定め。 ところが、私たちが実だと信じきり、美味しい美味しいと食べている部分は、なんと「偽果」。偽物の果実だったのでした。本当の実は、躊躇なく捨てていたあの「芯」。 そう言われてみれば、種を包んでいる「芯」の部分って、子房の形をしていますよね。この部分が本当の実(真果)だったんですね。 「芯か」と思っていたら「真果」だったわけで、文字に書かずに口で言っているだけだったら皆さん正解だった? 美味しい、美味しいの…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ