メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

スロット 

2019年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<シニアナビお休み・・・

3/14 SNがお休み。

幸い時間が多くあったので、懸案のSDカードデータ読み込み改善に取り組みました。

カメラのデータ取り込みケーブル?不調で、最近は、USBソケットからSDカードのデータを取り込んでいたが、これも不安定でどうにもなりません。

朝から、何十篇と反復試行しているが、たまに取り込んでも、途中でエラーとなります。

USBポートを変えても同じで、原因がつかめなかった。

夕方になって、PCの取説を見直していたら、TOPページにSDカード「スロット」が有るのを発見。

直ぐに、スロットに挿し込んだら、【な---んと】読み込みましたよ。

初めからやればよかったが【まさか】の一手です。

どうも原因はUSBソケットに有る様だが、詳細不明。

【00:00頃SNアクセスしたが未だ開かなかった。】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ