メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

奈良・京都 桜旅 ざっくり往復・・・ 

2019年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今回は全日空で・・・?

簡単なお食事のできるラウンジには入れないから、コンビニで買って、青汁と牛乳で朝ご飯

全日空機に乗ったのは久しぶり・・・やっぱりJALのが好きっ!

奈良到着後、ちょっと観光してホテルへ・・・

















吉野の  桜  がすごいらしいから行ってみようか?

三人で行ったから一人分はソファーベッド!
じゃんけんする?
いいよいいよ。ここで・・・
あら、そ?ありがと!ってことで争うことなく落ち着いた。
ただ、バストイレ洗面所は三人はちょっと厳しかった。

吉野にはホテルのあった駅から始発電車で向かった。
朝のうちにそこそこ上まで行って、みんなが登ってくる頃下りながら桜を見るのがいいですよ。と聞いていたから、んじゃそうしましょ!
ただ、駅ですれ違う電車を待つから、やたらホームにとまって待ったのね。

で、奈良観光と吉野桜を見たあとは、京都に向かってちょっと観光して京都駅まで送って行ってバイバーイ  

京都のホテルは二条城前
こちらでは夫と2泊して、最終日奈良のお仕事に向かう夫と京都駅で バイバーイ  
ひとりで新幹線のぞみではなくひかりで帰ってきた。
ジパング会員が割り引き使うとなるとのぞみは?でひかりは〇

最終日ひとりでぷらぷらするつもりだったのが、なんと  雨!そして風も強く、さっむーい!どうしようかなーで、ま、いっかとさっさと帰ってきた。

京の町はほぼ外国のお客様
帰り、私の乗った車両は満席!
日本人って、もしかして私だけだったかもしれない。

京都で乗り込んだら、私のお席で外国の男の子が一生懸命荷物整理をしていて、終わるの待って座ろうとみていたら、そこに座っちゃった。
おいおい!とチケット見せたらどうやら指定は持っていなかったみたい。
検札も来ないし、電話でお友達呼んじゃって、ちゃっかりお隣に座って東京まで来ちゃったのだわ。



京都駅で買ったシズヤのパンを食べていたら、お隣に座っちゃった海外のカップルがお弁当広げて、お箸をくるっくるさせながら、食べていた。

確かに日本の京都に行ったの.
なのに・・・海外旅行しているみたいだった。

4/7〜10

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ