メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

今のカッコよさって 

2019年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


24時間戦えますか。1988-1992年に放映されていたCMインドネシアでのんびり子育てして、帰国したら、日本国民は皆、戦っていた。バブルの余波が残るこの時代、忙しいことがカッコイイことだった。寝る暇なくてさーアポが詰まっててさー何店舗も店をもつ、たくさんの人をつかう。それが、デキルやつ、カッコイイやつと思っていた。社会に必要とされる事業は、いつの時代にも必要だが、形は今は違うものもある。わたしの考え方が変わったのもあるが、時代も違うのだ。南の島でパソコン一台で仕事する人、自宅で作品を作り販売する人店舗、人件費などの固定経費のかからない仕事にみんながついたら、そりゃ、コンビニでは働かない。今の時代のカッコよさは、昼間のんびり家にいられたり、家族のために時間が使えたり、好きな時間に仕事ができたり、経費もかからない、仕事に振り回されない生き方が出来ることなんじゃないかな?特別な才能がなくてもどんな年齢でも実はそんな仕事はあります。あなたのアンテナが錆びてなかったら、素直に聞いてみる、やってみる気持ちがあれば、きっと誰かから伝わります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ