メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

初ソフトクリーム 

2019年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















4月の景色とは思えぬ雪化粧は、ここだからこそ味わえる風景に違いない。
残雪が邪魔になったり、喜びで興奮したり、悲喜こもごものスウィートグラスには71組の来場者があった。幼い子供を二人連れた若いカップルは、一つだけ空きがあったキャビンに移動して一安心していたが、雪は織り込み済みと、スコップで奮闘しながらテントを設営している人達も多かった。管理棟の若いスタッフも屋根の雪落としや除雪に悪戦苦闘している。
昼の休憩時間私は同僚と今年初のソフトクリームを楽しんだが、この写真の顔は、少々お疲れ気味だ(笑)
昨日本を読んでいて素晴らしい言葉に出会った。
人間は生きている限り、自分と接触のある若い世代に「良い刺激」を与え続けることができる。それが一番まっとうな「命を伝える」作業である。
私のこれからの人生は、まさにこの「命を伝える」作業に専念することと心得た。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ