メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

どの国も 恋は純粋 平和だが   

2019年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は介護施設へ歌の訪問 皆さんが楽しそうに歌っている
もう 歌う機会も殆ど無いだろう 大きな声で歌える あるいは口ずさむ楽しさがある
歌は人生と共にあったから 心の中に刻み込まれている 不思議に忘れないものだ
?
けれど日常のこととなると 私もすぐ忘れることが多い 皆さんもそうでしょう?と笑わせる
この施設には来年で20年に及ぶ訪問となった
但し 添乗員の仕事が忙しくなって 数年以上私は中断させた
?
再開してからも10年にはなるかな 最初はデイサービス利用者さんの送迎バスまでの時間つぶし
そんな感じであったが 今は ディの他入所の方も参加させて 最初から歌って貰う
音楽療法ではないが 歌の持つ効果を施設が認めて 参加を促せているようだ
?




?
日曜日は 前日に引き続き 錦糸公園での レイ・アロハ・フェスティバルに行った
華やかなフラダンスの音楽と衣装 子どもたちまで踊る姿に癒される
土曜日は ペルーのダンスチームを最前列で待っていたら なんと いつまで経っても現れなかった
?




?
このステージの責任者も連絡しようがなく お国柄でしょうかと笑って とうとう 時間まで見えず待たされた
日曜日は再度見ようと 合わせて行った 今度はステージにちゃんと出演している
フラダンスでは無く ペルーの恋の歌に合わせ 男女カップルの数組が情熱的に踊る
?



?
恋する気持ちを表すが なかなか女性が受け容れない 最後は意気投合 幸せに踊る
恋する心は人間として一番純粋である時間だねと 私はうたごえで良く言う
みんな その心を持ち続けていたら 世界は争いは無く 平和な世の中なのにね
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ