メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

造形 

2019年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<早くも夏日・・・

昨日は暑かった。

MY看板【藤の花】は花びらが散り初め、庭は一面じゅうたんです。。

早くも夏を感じたのか蔓が元気に伸びだし、既に50p位の長さになっています。

2種類の藤の花(じゃこう藤、八重黒龍)ですが今は狭い庭から育ってブロック塀の上で高さ3-4mになっていて、一部は横に伸ばしています。

形を見て、今年は更に横に伸ばせるかなと思い「造形」案を考えています。

2本の門柱の上をまたいで支柱を渡してみようかと。

ブロックの上に円弧の支柱を渡して、そこに伸びる蔓を絡ませたら上手くゆく筈だと。

花木は咲いたら来年の(作業)の始まりとか、一年かけてみようと思っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ