メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<シニア いろはかるた>〜総まとめ〜  

2019年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニア いろはかるた

 <シニア いろはかるた> 〜〜総まとめ〜
 
 〜♪ 復習 ♪〜
 
 @ ★<江戸 いろはかるた>
 A ☆<江戸風もどき シニアかるた>
 B ☆<シニア女子 いろはかるた>
 C ☆<シニア爺 いろはかるた>

 〜〜 * 〜〜

 @ ★<江戸 いろはかるた>

<いろはかるた>(江戸・京都・大阪 編)
https://iso-labo.com/labo/iroha.html

<江戸 いろはかるた> 意味
<MUKACHI 03の項> 参照
https://www.mukachi.com/carta-iroha/
 
 〜〜〜 ♪♪ 〜〜〜

 A ☆<江戸風もどき シニアかるた>

【い】〜♪ 犬に引かれて つな引き負けない
【ろ】〜♪ 論より 口数
【は】〜♪ 花より お薬
【に】〜♪ 憎まれなくなったら 独りぼっち 
【ほ】〜♪ 骨折る寸前 お肉のおかげ
【へ】〜♪ 屁こくなら 思いっきり
【と】〜♪ 年寄りの想い込み 出口無く 
【ち】〜♪ 塵の中にも 金の塵がある   
【り】〜♪ 律義者だって 嘘つき野郎 
【ぬ】〜♪ 盗んでしまいたい 想い人  
【る】〜♪ 瑠璃(ラピスラズリ)の輝きも姉さんにゃ敵わぬ
【を】〜♪ 老いれば老いるほど 上から目線
【わ】〜♪ 割れ傘に 二人の後ろ姿
【か】〜♪ かったいの程よい痒みも沁みり過ぎ
【よ】〜♪ 葦に隠れしあの娘 誰と逢う
【た】〜♪ 旅立の瞬間(とき)  れんげ草に囲まれ
【れ】〜♪ 良心にも 辛い時がある
【そ】〜♪ 総領の俺に 父が出てけって 
【つ】〜♪ 月夜に散歩 見上げるも一人
【ね】〜♪ 念には念を入れて 入歯磨き  
【な】〜♪ 泣いてたら  頬に幸せ春の風 
【ら】〜♪ 楽隠居なんて 夢のまた夢
【む】〜♪ 無理でも 夢に向かって走れ
【う】〜♪ 嘘でもいい 愛してると言って
【い】〜♪ 芋大好物だから しょうがないでしょ
【の】〜♪ 喉につかえた 愛してるよ
【お】〜♪ 鬼 俺の家にもいるよ 
【く】〜♪ 臭いプロポーズに 負けちゃった
【や】〜♪ 安いなって 俺の給料のことか
【ま】〜♪ 負けるなんて 思ったことないよ
【け】〜♪ 芸じゃないのか 思わせ姿
【ふ】〜♪ 文通の友が懐かしいなあ
【こ】〜♪ 子の我儘くらい 聞いてやる
【え】〜♪ 得手なんて 物真似で充分だぜぇ
【て】〜♪ 亭主なら ウィンクで何とかなるわ
【あ】〜♪ 頭で考えるな 前進あるのみ
【さ】〜♪ 三回別れて 4回目の出会い
【き】〜♪ 聞くまでもないぜ 俺の財産
【ゆ】〜♪ 油断してても 誰も寄ってこない
【め】〜♪ 目上だからって 遠慮するな
【み】〜♪ 身も心も 奇麗です
【し】〜♪ 知らぬは 俺だけか
【ゑ】〜♪ 縁側で居眠り 猫が頬舐める
【ひ】〜♪ 貧乏人の貧乏知らず
【も】〜♪ 門を見つめ うろちょろあの子の家
【せ】〜♪ 背に掴まる 父の大きさ思う
【す】〜♪ 粋を気取って そっぽ向かれ 

 〜〜〜 ♪♪ 〜〜〜

 B ☆<シニア女子 いろはかるた>

【い】〜♪ 一番星って 私みたいね
【ろ】〜♪ 路傍に 奇麗な花を見る
【は】〜♪ 花のシニアね 青い春今もなお
【に】〜♪ 似合うよね 振り返り鏡に頷く
【ほ】〜♪ 宝石より 心見せてよ
【へ】〜♪ 下手な求愛に 真(まこと)を見る
【と】〜♪ 共に白髪にだって わたし黒髪よ
【ち】〜♪ ちり拾うと スマホ落ちた
【り】〜♪ 理屈じゃないのよ 男女関係
【ぬ】〜♪ 抜き差しならぬ関係 もう一度
【る】〜♪ ルール外れの恋愛も夢見てたのに
【を】〜♪ 追いかけられ 逃げ切れなかった
【わ】〜♪ 忘れたいけど 消えない面影
【か】〜♪ 金の生る木 持ってる人いない
【よ】〜♪ 妖精と呼ばれ 今は妖女と
【た】〜♪ 誕生石 ダイヤモンドだからね
【れ】〜♪ レモンの青い味 思い出し
【そ】〜♪ 想像しないでよ 私とのデイト
【つ】〜♪ 躓くふり 掴まりのまま今の不幸
【ね】〜♪ 眠った振りしてたら 寄って来た
【な】〜♪ 涙見せたら 勘違いされた
【ら】〜♪ 落書きラブハート あの人と私 
【む】〜♪ 胸キュン 恋かしら食べ過ぎかしら
【う】〜♪ 美しいだけが 武器だったのに
【い】〜♪ 仕上がりお化粧 好いでしょ
【の】〜♪ 覗かないでよ あんた
【お】〜♪ お参りしても 出会い願わず
【く】〜♪ 唇 誰のものかしら
【や】〜♪ やきもち焼いて くれたのね
【ま】〜♪ 前髪がなくなって来ちゃった
【け】〜♪ 謙遜してたら 図に乗って来た
【ふ】〜♪ 振り向けば バラ色人生
【こ】〜♪ 恋物語って 映画の中だけ
【え】〜♪ 笑窪 埋もれちゃったゎ
【て】〜♪ 手の平で ちょいちょいよ
【あ】〜♪ 愛人と書いてと 妻が言う宿帳に
【さ】〜♪ 最後のシーン 奇麗にね
【き】〜♪ 君こそわが命 言ってたのに
【ゆ】〜♪ 指先に惚れたって言ったわね
【め】〜♪ 面倒な人って 嫌いよ 
【み】〜♪ 見え隠れしないで 顔見せて
【し】〜♪ 終活 愛情のことかしら
【ゑ】〜♪ 映画のラストシーンのようにね
【ひ】〜♪ 美人と言われた 青春時代 
【も】〜♪ もじもじしてたら 可愛いねって 
【せ】〜♪ 戦慄走った 眼差し忘れない
【す】〜♪ 末永くずっと あなたと一緒ね 

 〜〜〜 ♪♪ 〜〜〜

 C ☆<シニア爺 いろはかるた>

【い】〜♪ 今際の際に グッバイ言うぜ
【ろ】〜♪ 路頭に迷わず よく生きて来た
【は】〜♪ バーバ様 ジジ〜がお願い
【に】〜♪ 逃げてもいいぜ 辛いなら
【ほ】〜♪ ホウレン草食べても 強くなれなかった 
【へ】〜♪ 弁当美味かったよ 母ちゃん
【と】〜♪ 父ちゃんごめんよ 勝手ばかりで
【ち】〜♪ 近づいて来たかな 旅立ちも
【り】〜♪ 力道山 空手チョップの真似
【ぬ】〜♪ 抜いて 抜かれて 抜かれっ放し
【る】〜♪ 涙腺 緩くなり過ぎちゃったぜ
【を】〜♪ 老いるほどに 初恋人会いたいよ
【わ】〜♪ 若い気持ち 有り余ってるぜ
【か】〜♪ 肩書目線 山の神には通じない
【よ】〜♪ 与太してても 振り返らず
【た】〜♪ 団塊世代 定年延ばす
【れ】〜♪ 礼を尽くせど 効果あるやなしや
【そ】〜♪ 卒業したよ 競馬競輪競艇麻雀・・・
【つ】〜♪ 躓き女子に掴まれ 今の幸せ
【ね】〜♪ 子年のシニア 婚活参加
【な】〜♪ 夏の恋 心に身体に残り過ぎ
【ら】〜♪ ラッキーなんて 一度言って見たい 
【む】〜♪ 胸が苦しい シニアの恋
【う】〜♪ 内輪の喧嘩 他人にボヤく
【い】〜♪ 正月は あの頃楽しかったなあ
【の】〜♪ 残り物ばっかり 末っ子の服
【お】〜♪ 俺の生き方 線香花火より短い
【く】〜♪ 口車には 乗りやすかった
【や】〜♪ 役立たず 俺のお節介
【ま】〜♪ 回り道しかなかった 俺の人生
【け】〜♪ 化粧に騙されちゃった 年齢も
【ふ】〜♪ 故郷って 帰りたいなあ
【こ】〜♪ 恋人も愛人もいたらいいなあ
【え】〜♪ 遠慮するねぇ 石松だぜぇ
【て】〜♪ 手なずけしようと 手なずけられた
【あ】〜♪ あなた おまえ 線香花火だった
【さ】〜♪ さみしいなあ 今
【き】〜♪ 奇麗な花 家に一人いるよ
【ゆ】〜♪ 指先で ちょいちょいとね
【め】〜♪ メッキだけど 金メッキだよ
【み】〜♪ 水に流してよ あのことは
【し】〜♪ 賞味期限 来ちゃったよ俺
【ゑ】〜♪ 越中見せたら かっこいいって
【ひ】〜♪ 独りでいても 寂しくないぞ
【も】〜♪ もっともっとって 5杯目だぜ
【せ】〜♪ 青春だって 今でも真っただ中さ
【す】〜♪ ずっとこれからも 一人で行こう

 〜〜〜 ♪♪ 〜〜〜

 以上 ありがとうございました〜〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ