メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

oh my 

2019年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



        
昨日の名古屋駅でのこと、帰りの特急券(白子まで)を購入するために、長蛇の列に並んでいると・・
 切符売り場の窓口で、長身の外国の方が「ここは近鉄の切符売り場です、JRはあちらです」と言われて立ち去ったところでした
行列の方達は「新幹線と近鉄線を間違ったんだね〜」と話していました
すると「オーマイガッ」という、先ほどの外国の方の叫び声が聞こえてきました〜
新幹線の切符売り場に行こうと思ったら、近鉄の改札口を通らなくてはなりません
すでに近鉄の改札口に切符を通して出てしまったので、目と鼻の先の新幹線切符売り場には入場券無しでは入れないのです
・・・なので、外国の方は「なんてこった!!」と叫んだのでした〜
近鉄線で終点の名古屋駅に着いて、そのまま直進すると新幹線切符売り場とJRの改札口があります
そして、斜め右に行くと、近鉄線の改札口があります(そこから地下鉄・あおなみ線などにも行けます)
外国の方達にも、シッカリ解るように大きな表示板が必要だと思いました〜
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ