メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

世間は連休疲れか? 

2019年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


元号代わりの騒ぎも一段落し、世間もテレビも、中だるみ感一杯。 牛乳が切れたので、買い物に出かけたが、朝から昨日の疲れが残って、足も痛いところだらけ。膏薬を3枚張って、午前中は家事。 やりながら、こんなことやってる人は、今時いないんだろうと思いながらしたこと。靴下の綻びを縫った。この靴下、新品で出したら、既に穴が開いていたが、悔しいので一度履いたら、穴が増えた。足の皮膚が見えないように、繕いもいいではないか。 スーパーの中は思ったより空いていたが、買ったのは牛乳、チーズ、クロワッサン。あっという間に終わった。店で会ったマンションの人によれば、何処の食堂も満員で、昼食を諦めたとか。そういえば、前のコンビニの駐車場も満車だった。 国道の車の数は多くないし、家で食事を作るのも面倒になった主婦たちが、昼食は外で、ということになったのだろう。歩いている人たちも、若干若目に見えた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ