メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

気になるなぁ 

2019年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

少し前に四国と九州の間でかなりの地震があった。かなり気になるがなぁ。

次に高知沖で地震があって、その次に紀伊半島沖で地震があってと考えるのはいきすぎだろうか。

ここ数年、日本列島ではいろいろな地震が起こっている。従来とは多く発生しているように感じるが、私が年を取って、その地震の事実を貯めるような頭の構造になっているからだろうか。

地震計の設置が増えて、報道もよくされるようになったからか、気にかかるのだ。

すでに阪神淡路大震災からはかなりの年月が経っているから、あの時の恐怖は忘れかけている。今度の地震は揺れ方も違うようだ。

まず、自分の身体を守る。だけど、以前からは歳を取りすぎていて以前よりは動作も鈍くなっている。身体が安全に保たれても、家屋の補修の費用は昔より潤沢ではなくなっている。困った心配もある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ