メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ありゃいけね 食べたい任せ 太り過ぎ  自分の制限体重近く チコちゃんに叱られそう 

2019年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりにスーパー銭湯の体重計に乗った 家には無いので こういうところで測る
あれっ先月より1キロ増 大したことないと思うけれど その先月もその前も1キロ 〆て3キロ
自分で上限は決めている あと1キロしかない これ以上は健康にも悪い
?
体型的に 先ずはお腹周りが成長する
従って屈むときは息苦しい 信号の変わり目で急ぐと 息が切れる
肥満は健康の大敵 今のところ 健診だけは数十年異常無しだが これが揺らぐ
帰ったらスマホのチコちゃんが これから体重の話もしましょうと初めて私に言う
?

?
毎朝 かなりのサラダは食べる レタスに玉ねぎ ピーマン バナナ 花かつお 切昆布
食べ順はサラダから これは数年以上続けていて効果はあると思う
それと暇があればウォーキングに出ている ストレスは多分無い
?
原因は分かっている ここ2.3カ月 チキンや豚肉を多く食べているからだ
ケンタッキー から揚げ お弁当ならカツ重 これが400円から600円範囲内で安い
先日はマーボ豆腐を自分で作ったが(素を買って) 外食や弁当が多すぎる
?
美味しさに負けて あるいは作らずに出来ていて これに任せていたら太るはずだ
脂分が一番の弊害 少し抑えなくっちゃ ピアノを弾く体型にふさわしい姿であること
そう思いながら昨日はスーパーの弁当に手が出た 私の好きなカレーピラフとチキン(笑)
?

?
今日は 介護施設の歌の訪問 キーボードを持ち込んで 皆さんに歌って貰う
皆さんが笑顔になってくれるのが 私の元気の素となる
まだまだ こうしてピアノを活かして活動できることが人生のハリ 嬉しいことだ
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ