メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

ヤマセミ 

2019年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ヤマセミ この野鳥を撮影したのは、何時の頃だったろうか?
朝暗いうちからブラインドにこもったり 急な渓谷を足早に往復したり
思えばまだまだ元気な頃だった。
ブライドは必要ないが、少々歩き 遠目で証拠写真程度なら撮れるポイントがあると
聞いてトライしてきました。
確かに飛翔するヤマセミは遠い。写真撮影は難しいか?
望遠1200mmにして、金属ネット越しの挑戦。遠い小さな個体はAFがきかない!故障を疑ったが、その他のポイントはOK.
ヤマセミの飛ぶ方向にカメラマンが移動するが、小生は諦めて一か所に留まった。
それが幸いして、至近とは言えないが、雌雄の逢瀬を撮ることに成功。
縦長の枝が邪魔だという指摘も有ろうかと思いますが、この方が かえって赤裸々でない?
この種の映像は、如何かなものか? 連射で十数枚撮らせて頂いたがホドホドに掲載しました。後はご想像にお任せ?
午前中 午後はコントラストが強くなり、二時撤収。 興奮した楽しい時間を過ごせました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ