メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

満員で バンド伴奏 祝い会う  新しい船出 会場は夢の満員御礼 

2019年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本所地域プラザのホールは音響効果もプロ仕様 いつか 下町のうたごえも満員になるかなぁ
そんな秘かな私の願い 思い続けてきた 既に ここで3年は経過である
昨日は特別に私のバンド コーヒーブレイクの出演 と言っても メンバーがまた欠けてしまった
?
それでも 皆さんがあたたかく迎えてくれた ホールは90名定員 それ以上は補助椅子扱いだ
なんと 参加者は94名 これから4年目に入る節目にふさわしい 祝いの船出のようである
因みに亀戸会場は 9年経過 10年目に入る こちらは いつも100名内外
?

?
バンド出演となれば それなりに音楽スタジオも借りて 2度ほど練習をした
準備も 器材も かなり多く 入念なチェックと技術も含めては 私に替って相棒が全て
ボランティアのときも一緒だが バンドではパーカッション 以前は サックスも吹かせた
?
プロジェクターの作成 操作もそうだが ホールの担当者との打ち合わせも彼女がする
さて バンドの制服は30年くらい前から ブレザーを揃えて 一応 見栄えは良いものだ
皆さんの前に立つと オゥーッとどよめき いつもの私では無い・・・制服だけですよ(笑)
?


ピアノ伴奏では無く キーボードでの演奏となる
これが 結構気を遣う ピアノは叩く キーボードは押すである
微妙な強弱 軽快なリズムは ピアノの方が弾きやすい 皆さんにはどう聴こえたか
?
写真はいっぱい撮ったが どうしたのか みんなピンボケ
花の写真は きれいに撮れるが 人物だと カメラがやきもち焼くようである ごめんね
?
  
?
レパートリーは何でもあるが 昨日は 歌謡曲 演歌中心である
童謡唱歌 抒情歌は いつもいっぱい歌う たまには大人のムード?
歌った数は34曲 演奏で2曲 昨夜はメロディや楽譜が頭の中でグルグル なかなか眠れず
?




?
ブロ友さんも 遠い所から数名の方が 花を添えてくれて嬉しい
八王子 相模原 朝霞 竜ヶ崎 みんな かなり時間がかかる遠い地である
そして お土産も頂いたり 仲間たちは 花束なども用意され 幸せ満杯の一日となった
?





?
歌った曲 
真夜中のギター あの丘越えて 夕陽の丘 旅人よ 君こそわが命 花嫁
アカシアの雨が止むとき 君がすべてさ お富さん 矢切の渡し 古城 湖愁
わたしの城下町 津軽海峡冬景色 悲しき口笛 帰ってこいよ 青春時代
?
君だけを ひばりのマドロスさん 錆びたナイフ 四つのお願い おまえに
この世の花 奥飛騨慕情 昔の名前で出ています 二人でお酒を さざんかの宿
夕焼け雲 夢の中へ 上海帰りのリル ブルーシャトー 下町の太陽 好きになった人
?

   

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ