メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

玉葱 

2019年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<ペットの記事で・・・

5/18のペットの記事に沢山の拍手ありがとうございました。

読み返しながら、思い出し少しウルッとしていました。
歳なんです(笑)。

タイタニックの画像の影響あったのか?ですが、その後も涙目になりました。

久しぶりに野宿用のレシピをしようと、「玉葱」を用意して、さて、スライサーで切り初めました。

眼に少し来たが軽い。

所が、玉葱が小さくなるとスライサーの刃が迫って来ますので危ないのです。

そこで止めて、包丁に替えて細切りにしました。

下手な調理技術で作るより、この方が安全で間違いないです。

スライスした後は、定番通り、水浸し、水切りでザルへ。

かつお+玉子+醤油で戴きましたが、美味しくて【1玉】食べてしまった。

ついでに【茗荷】もあったので、これも細切りにして醤油で戴きました。

次の野宿は何時にしようかな? と。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ