メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

雛の天敵再飛来(−−) 

2019年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

先日の午後、パン持参で池へ行きましたがカルガモの雛が見当たりません??今年初の餌(パン)持参なのに、居ないのか〜〜どうして?

池を見渡すと、池の中にある小島に鷺が居座っています、鷺が居るから雛が居ないのか〜〜??しかし向こう岸を見ると居ますよ、カルガモの雛達です。

でも鴨の親が鷺を見張っているのか?詐欺の傍から離れません?
イメージ 1

雛を呼んだが聞こえないのか?意味が理解できないのか?寄って来ませんが、中の1羽が気づいた?一生懸命泳いで爺の方へ寄ってきます。

お〜可愛いね〜〜足元まで来て上を向いて餌を待ってます。
イメージ 2

他の雛は遠くで見向きもしません。しかし違う野鳥が2羽寄って来たが、近くまで来ません。警戒しているのでしょう〜〜この鳥は何かな〜〜

カルガモの雛達は結構大きくなり、鷺の口では鵜呑みには出来ないでしょうね〜〜もう大丈夫でしょう〜〜でも岸際でピーピーと泣き声がします?これはバンの雛が鷺の飛来に驚いて葦林の中に隠れている様子。バンの雛は未小さく鷺はそれを狙っているのか?

でも動く様子も伺えず?今夜は池に一泊かな?^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ