人間観察そして恋そして小説も

育まれた価値観は中々変わらない。それに気づくべきだ 

2019年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


参照記事 福島県教育委員会は17日、生徒を名指しし、黒板にいじめを呼びかける書き込みをしたとして、公立中学の学年主任の男性教諭(48)を減給10分の1(6か月)の懲戒処分にした。 発表によると、教諭は昨年10月の授業中、整髪料を付けすぎている中学3年の男子生徒を注意し、黒板のクラス目標を記入する欄に「調子にのっているからみんなでいじめよう」などと書き込んだ。生徒はその後、不登校になった。 県に対し、教諭は「冗談と受け取られると思った。軽率だった」と話しているという。県教委は、校長を戒告処分とした。 ---------------- これで減給嘘でしょうこんな教師の下で授業される親御さん気の毒ですよね そもそも教師不適合者ですよ彼は 教師でなくてもこの他人を思わない性格は他に適職があると思うからそちらに転職するほうが本人のためにもなると思うんだが 冗談と受け取ると思ったと思った時点でもうアウト この教師いずれまた同じことすると思いますよ 軽率ではなく、これは価値観の違い彼にとって、みんなでいじめようはケースによっては冗談で使っていい言葉と認識しているこの認識は永久に変わらないだからまた同じ過ちを繰り返すことになる 彼によって新たな犠牲者が出ない事を心から願う  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ