メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニアの放課後

<3−11>♪僕の日本♪僕の秋田♪  

2019年05月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:僕の日本


♪僕の秋田♪ 

☆訪れた場所 〜秋田・・・・ ☆
秋田県 他には 訪れた所は 思い出せなく・・・??

1972年卒業旅行の時には 佐渡、新潟には泊まりましたが 酒田〜秋田〜弘前・・・は通過しちゃいました〜〜〜

<11>♪秋田〜竿灯まつり♪

 1980年代後半だったと思いますが? 竿灯まつり〜 合わせたように お祭りの前に〜〜出張が重なった〜

僕が 感想を書くよりも〜〜〜まずは・・・・
<秋田 竿燈まつり2018 初日の夜竿燈>       https://www.youtube.com/watch?v=VG193nQCf38
 
その時に お会いした人〜 その頃 40代の人でしたが・・
<参加したことあります? 主役で?>って お聞きしましたら〜
<はい!!> って 笑顔をしてらっしゃいました〜
 
僕にも 出来るかな? って聞きましたら〜〜
また! 笑顔を見せて・・・ さあ? っと おっしゃいました〜〜
 
<提灯 5個〜くらいなら・・・できますよね〜>っと僕は呟くように・・・・言って見ました〜〜

数時間〜〜 提灯の数も数えたり〜〜 どっこいしょ!!どっこいしょ!! 口ずさみながらも〜 楽しい時間を過ごし・・・・ そして 美味しい秋田のお酒を少し・・・楽しく頂きました♪♪

<11>♪秋田〜竿灯まつり♪ 〜了〜

♪僕の秋田♪ 〜了〜 です

次回は ♪僕の岩手♪です



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ