メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

庭の花「ジュンベリー」 

2019年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りです。

昼から雨の用法でしたが当地はまだ降っていません、ここらで一雨欲しいところです^^;;

今日は体調が良いのか悪いのかどうも体がだるく午前中横になったり起きたりとグウタラしてました。

こんなことで1日が終わるのももったいないと思い気力で外の空気を吸いにチャリでショッピング何買うともなしにブラブラと・・・・・^^;

今日の一枚はすでに実になっている「ジュンベリー」の花です。

ジューンベリーはバラ科・ザイフリボク属の落葉樹で花と葉は綺麗に紅葉し赤い実はジャムなどにして楽しめる樹木と言うことで記念樹としてもらいましたが今では結構ヒョヒョロと伸びています。
調べてみると色々種類があり大きくならない種もあるようですが我が家の気の種類は果たしてどうなのか・・・・・
^^;;

若い頃やはり記念樹として「姫林檎」の若木をもらいましたが意外と大きくなり枝もはり我が家の庭には適さなくなり切りました^^;;

まだ記念樹が3本ありますどちらも高木になりそうです、体が動かなくなる前に考えないと・・・・・。

花言葉は「穏やかな笑顔」「輝き」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ