メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2019年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 進化する体重計!

 写真は軽井沢野鳥の森でアマチュア・カメラマンが撮影を楽しむ風景。絵になりますね。

 日曜日はアスリエジム。昨日は9時前に到着。いつもより少し早くからいろいろなメニューをこなしました。筋力トレーニングは勿論、最後のホット・ヨガまで、昨日は三時間をジムで過ごしたことになります。月、7,500円の会費を支払っていますので、コスト効率をもう少し上げたいと思っています。週一回の利用では一回2,000円近くなります。夏にはプールも利用し始めれば時間当たり効率は差rに改善します。

 我が家では長らくオムロンの体重計を利用してきましたが、調子が悪くなり、ここ一年ほどは安価な体重計を買い、時々体重測定していましたが計測値も不安定で、正確さも欠けるので最近は放置していました。やはり体重計は体調管理には必須と思い、ビザカードで貯めたポイントを利用してOMRON のkarada Scanを入手しました。

 驚いたことに、この体重計に乗るだけで瞬時に体重、体脂肪率、基礎代謝、仁蔵脂肪レベル、骨格筋率が計測でき、スマホを利用しオムロン・コネクトのソフトをアップル・ストアからインストールするとブルーツースでスマホに毎日の計測値を取り込むことが出来ます。身長と体重、それに計量したデータから身体年齢まで教えてくれます。私の場合、現在66歳と出ますのでうれしい限りです。筋力トレーニングの成果かもしれません。勿論この種の計量計には時計と万歩計、心拍数などを計量するものもあります。日進月歩で進化する技術をいち早く取りいれ、活用したいですね。日々是好日

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ