メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ツツジの名勝地  室蘭市 惠山苑にて 

2011年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 昨日、私ども室蘭観光ボランティアガイドメンバーは、豪華客船ふじ丸の観光客を測量山(海抜200m、室蘭随一の眺望名勝地)をハイキングして、惠山苑を立ち寄りました。

 惠山苑は室蘭地元の大手財界人 蠏林商会の建物です。今回、特別のご好意で開館させていただきました。明治42年に建立され、日本的な建築様式です。さらに洋風の応接室もあります。

 歴史的な建築が好きな人は、必見の価値あり ですね。会社の役員と職員の方が優しく説明をしていただきました。ありがたいことですね。

 私の下手な説明よりも、関心ある人は、Yahoo!で、「室蘭市 惠山苑」と入力・検索すると、いろいろ参考HP・Blogが出て来ますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ