メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

梅雨の晴れ間! 

2011年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・先週末は高気圧のお陰で晴れ間が広がったのですが、風は南風のため
飛ぶこともできないしイベントも無いので久しぶりに釣りに行くことにする。
何時ものように途中でカニを仕入れて1stステージに12:30ころ到着する、やや風があり
濁りも若干入っているので期待できる。
ハリス2号に伊勢尼9号を結んだ何時もの仕掛けで第一投を落そうと海面を覗くと
チヌと眼が合ってしまい、際から離れて行った(泣)、海面に気配を落した自分が間違いだった。
気を取り直して落すがあたりが無い、チヌは悠々と際を泳いでいる(泣)
ここはダメと2ndステージに移動する。
すると即あたりがありやりとり開始、慎重に取り込んだチヌは元気な36cmだったけど、


ほんとの皮一枚の針掛りでした。







・その後ギャラリーが見つめる中あたりがありやり取り開始、余裕で取り込みしようとして
玉入れ寸前で痛恨のバラシ!(幸いな事にギャラリーは居ませんでした)


そして直ぐにあたりがありこれは難なく39cmをGET!







・それから3rdステージに移動しましたが、暑さのせいでカニはグロッキー状態、
新しい海水を入れて元気を取り戻してもらい実績のポイントを落して行くと
底手前でピタリとラインが止まる、すかさず合わせるとゴンと竿が曲がりやり取り開始、
重さから重量級と分る引きを味わいながら47cmをGET、


久しぶりの引きと玉の重さを実感!








・その後は暑さでカニが元気無くなってしまったので、
15時前に納竿としました!



・G10・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ