メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

日曜日の畑では 

2019年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は畑、昼からも畑に出た。
鶏糞を野菜に撒いて、乾燥した畑に水播きしたらかなりの時間がたつ。
昼からは前作で雑草が混ぜ込まれた畑土を耕して、次に植える対策をした。

重機が入った畑ではかなり土がめり込んでいるところがあり、水播きするとドロドロになるところがある。その内には固まってくることと思う。

日曜日の昼からはラジオで四国の徳島からの放送の懐メロを聞く。以前と比べて古い懐メロが出てくることは少なくなったが、戦争時代の頃のいろいろなお話もあり、私が幼児の頃に聞いた歌も出てくるから、畑作業をしながら当時のことを思い出すこともある。涙か汗かわからないような顔をして鍬作業の時もある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ