メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

早朝の胃・X線検診 

2011年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


象潟町は、一般市民を対象に健康診断などを実施しているが、会社での人間ドック以来、数年振りで胃がん検診でバリウムを飲むX線検査を受けることになった。ただ田舎の検診は時間が早い(^O^)/何んと受付は5:30から7:00となっており、仕事に行く前に片づけようと云う事らしい。何せ前夜9:00以降は水も飲んではいけないと云う事らしいので、朝飯前にやっつけようと云う事で今朝は4時起きで待機してしまった。



と言う事で眠い目をこすりながら検診場所の象潟庁舎脇の健康センターへ5:30に出かけた。



なんともう始まっていて、知った顔のプール仲間がいて「もう終わったよ〜・遅いな〜」と言われがっくり (☆。☆)



受付のある、児童支援センターの中にはすでに数十人並んでいた。5時前に来て並んでいたようだ。2千円を払って受付を済ませると667番目のようで、子供たちが遊ぶカーペット敷きの教室で本を読んだりしていたが、朝日が入り暖かくなってついウトウト居眠りをしてしまい。後ろの人に前ヘ進めと催促されてしまった。
最近のバリウム液は味も良く、量も牛乳瓶程度で飲みやすくて楽だった、検査も病院の機械よりも小型で要領良く速いテンポで行うので5分とかからなかったようだ。
ともあれ、普段の生活が飲み方中心なので胃が荒れてて再診検査が来ないことを祈るY(>_<、)Y

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ