メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

党首討論NHK午後3時 聴取して 

2019年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1年振り第一委員室で、立憲民主党20分 国民民主党14分 共産党5分 維新5分 計44分 最近の「2,000万円 不足」「報告書受取拒否」「年金の持続可能性」「イージズ・アシュア」や根柢の?森友学園への国有地売却をめぐる公文書?老後資金に関する金融庁の報告書」?加計学園をめぐる面会?加計学園の獣医学部新設をめぐり?戦闘の記載のある陸上自衛隊の南スーダンの日報」等々が国民の前で明らかにされていない。

野党側の極めて短い質問時間を事前に打ち合わせをして効率的に質問し終えるか?いかに答弁者安倍総理の無駄な答弁を野党が削除することができるか?などにかかっています。

志位委員長:老後の生活を支えられない貧しい年金をマクロ経済スライドを続けて更に貧しい年金にしてしまう事こそ無責任で馬鹿げた政策と言わなければならない。
枝野代表:今回の所謂2,000万円報告書を契機として多くの皆さんの声があがっていると言うその本質は安心ばかりを強調してその実態と向き合わないその姿勢にあるのではないか と
玉城代表:金融庁 大馬鹿者と激怒したと言う事が報じられているが事実でしょうか
片山共同代表:解散をこの国会ではされるのでしょうか されないんですか
枝野代表:衆院での内閣不信任案提出も視野に
参院野党:麻生大臣の問責決議案を提出の方針で一致

私の意見:安倍総理・自民党は真実に向き合おうとしない。財政検証は済んているのかナ? 総理は前政権即ち民主党と対比しますが寒心しない意味ないと思う。総理は質問の内容を聴いていないのか質問に答えようとしない。金融庁に諮問して麻生大臣の希望に沿わなければ受理しない 道理に逸脱した言動だと思います。
年金のみではなく、医療・介護・育児等々を合算して、国民から徴収した財源をそれぞれに適正に均衡に配布したいと枝野代表は言う。もっと安倍総理は視野を広めてもらいたい。
質問時間は一寸短いかも?と思いますが、党首討論は回数を増やすべきと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ