メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

小学校訪問が増えます____雨模様で予定が狂う 

2019年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日嬉しいメールが語りグループのリーダーから、皆さんに届きました。いつも行く小学校から隣の小学校に転勤になった校長先生と、私達の若手のメンバーがお話しするチャンスがあって、「うちの学校でも語って欲しい」と仰られたそうです。
若くて積極的なお仲間のおかげで、今まで広げられなかった小学校訪問を増やすことができそうです。


私達の、語りボランティアは、一つの社会資源ですから、なぜ他の学校にも受け入れてもらえないのかと残念に思っていました。


このチャンスにみなさんからやりましょうやりましょうの声が上がっています。


その学校は三輪車で10分で行かれますし、本当に嬉しい展開です。





今朝夫は色々グズグズしてくれました。
お迎えの車を少し待たせてしまいましたが、それでもちゃんとデイサービスに行ってくれました。


私は早くに入浴して、カット屋さんに行く予定が、朝小雨が降ったし、その後も小さい雨雲が動き回っていて出られません。
東京方面が明るくなったので、やっぱり行こうと玄関を開けたら北西の空が真っ暗でした。黒雲が西から来たら困るし、くれば雷雨らしいので、諦めました。髪の毛鬱陶しいのですが。
今のうちに買い物だけ近所で済ませましょう。
自分はレインコートが有るけど、三輪車を濡らしたくないのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ