メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

一日に二度の体感地震 

2019年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中の地震は、東京より微妙に遅く到達した。軽く揺れただけだったが、立ち上がって、テレビの傍に行った。 後で考えて、何もしようとしなかったな、こんなもんだろうな、何も出来ないことは反省した。 夜は、突然ガタッと来た。ベランダのガラス戸が、ガタガタと音を立て続けた。一瞬遅れて、緊急地震速報が鳴った。 テレビとスマホは、ほぼ同時だ。さて、何をしようと思い、眼鏡を外してパソコンをしていたので、まずは眼鏡をかけた。次に立ち上がって、どこが安全か考えた。そこまでで、すでに勝負はついていた。 伊豆沖地震と同様、伊東の方で被害が出たかな?と思っていたら、何と、熱海が震度4で一番揺れたらしい。湯河原が3だから、我が家は3.5くらいだったのか? それにしても、この狭い居室に中で、即座に何をするかは、あまり考えても意味がなさそうだ。ここにいて危ないということは、マンションが潰れた時だから、確実に始末すべきは、火の始末くらいなものだろう。 LINEと電話で、3件のお見舞いをいただいた。震度4でも、一番揺れたとなれば、やはり心配を掛けるものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ