メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お試しステイと、いつもの女子会。 

2019年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫には「私が検査入院で留守になるから、1泊だけ老人ホームを見学して来てください」という口実で、初めてのところに行ってもらいました。


その後、私のために遠路はるばる3人のお友達がわが町まで来てくださいました。ローマからと、千葉からと、練馬から。予定していた後お二人は残念ながら御出でになれませんでしたが、4人だけでも賑やかな議論が飛び交って、10人分ぐらいの賑やかさ。私は黙って聞いている時間が長かったかも。



語りは「鬼の面」「宝物をくれたお化け」などなど3つ4つ聞いていただきました。


ファミレスで粘りも粘ったり5時間あまり、記念写真も店員さんにとって頂きました。


様々なお土産を頂いて感謝です。大きなエコバッグは丈夫そうで、買い物がどっさり入ります。三輪車のカゴにいっぱいになりそう。





帰り道今日再び開店された八百屋さん、お昼だけと聞いていたからもうしまっているかなと寄ってみたら、初日でお客さんが続くので閉められないと、80代の社長さんが、頑張っていました。体調を見ながらお店を長く続けて頂きたいです。




夫は老人ホームに馴染めたでしょうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ