メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

館林のお寿司屋さん 

2019年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日は予約した時間より30分早く着いてしまいました。
家から高速を使っても小一時間かかるので、道路状況で違いが出るのです。
板さんに10分くらい早いのなら良いんだけど、30分早いと心の準備が追いつかないと
お小言を頂きました。
何をどんな順番で食べさせようか、などとお考え下さっているのです。

何時も最初の一貫はマグロの中トロが出ます。
私が大トロは好きでは無いのを覚えているからです。
その前にお茶と突き出しが出ます、今日は空豆と枝豆、根ショウガ。もう一鉢は烏賊の煮付けでした。

途中で飛びウヲの活き作りが出ました。

焼き魚はカマスでした。ふっくら焼けていて美味しいです。
生蛸が出、烏賊は四種類、寿司は黙っていれば際限なく出てきます。
アサリの味噌汁も出ます。実が詰まったアサリで味噌汁で出るところがまた良いです。
ウナギも握りになってきました。穴子も来ました。
寿司の場合は穴子の方が合うように思えます。
仕上げに私はカッパ巻きを頼みます。
カッパを頼むのがもうこれ以上は食べられないという合図です。
厚焼き卵を仕上げに頼む人も居ますが私はカッパです。
卵焼きも板さんが焼いたものですから美味しいのですが、お仕舞いはさっぱりしたいのでカッパが良いです。

今日のデザートは梅シロップのくずきりでした。
シャリは小さく握って貰っているのですが、それでも24,5貫は食べました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ